2010年02月03日

じゃんぼ柚ママレード

じゃんぼ柚ママレード冷凍(去年)のじゃんぼ柚
をママレード風にしました。食パンにつけて食べます。味はもちろん柚の香り

一寸ほろ苦いのであまったるくなくたべれます。もうないかと思いますが 見つけてあったら
レシピ書きたいと思います。そして器は檜窯さんの作品でお付き合いで買いました。

かげたら補修がきくと聞いているのですが・・・そしてジャスコで見つけたフォトフレームの言葉 
最後まで見てください。

じゃんぼ柚ママレード

ほんのり色ずいた桜と一緒に  あなたに幸せ あふれますようにでも画像がなんで どうして???です。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
絶好の天気に
忘年会
冬の味覚
移り行く季節に
コラボ
トマトの季節
同じカテゴリー(料理)の記事
 絶好の天気に (2013-02-23 08:34)
 忘年会 (2012-12-14 11:01)
 冬の味覚 (2012-11-21 10:09)
 移り行く季節に (2012-10-14 00:09)
 コラボ (2012-08-31 13:24)
 トマトの季節 (2012-06-20 06:51)

Posted by サトウ工務店 at 11:44│Comments(6)料理
この記事へのコメント
とってもフォトフレーム見てみたいですね^^

画像が真っ白になってますね。

なぜだろう??

今度内容を教えてください^^
Posted by one at 2010年02月03日 14:32
コンニチワ コメントありがとうございます。画像が真っ白
やってる本人が解らないのです。たぶん携帯での写真撮った

のと関係ありほんとに凸凹凸凹・・・パソコン
有難うございました。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年02月03日 14:49
こんばんは
綺麗な桜の画像
携帯で見ると小さいけど
綺麗さは伝わります


何て書いてあるのですか?


私もマーマレードジャムが食べたくなりました
Posted by ayaori at 2010年02月03日 20:31
あなたにしあわせ あふれますように・・・♪

いいですねぇ~!この言葉いただきぃ~!!

誰かに伝えたい 言葉です。


ジャムのレシピお願いします。(美味しそう)

では・・また~☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年02月03日 21:25
おはようございます。ayaoriさんコメントありがとうございます。
昨日は一寸風邪気味で早くふとんに・・・

何が書いてあるのって?だから最後まで見てくださいでした。
貴方には想像もつかない高度な?事 教えられません

再挑戦します。
「ほんのり色づいた桜と一緒に あなたにしあわせ あふれますように」
季節感があって 素敵でしょう  で 久々の記事投稿これですよ。

ホームページで凹ブログで凹  凹みぱっなし
レタスに勇気貰おうかな・・・では ・・・
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年02月04日 09:24
めーちゃんさん おはようございます。コメントサンキューでした。
12月に作ったり 冷凍保存したりして下さい。
1・柚を小さく(2cm~3cm)角位に切ります(白い所厚い方が)
2・お湯で3~4分湯がきます これを2回繰り返し
3・水に1晩水につけてアクを抜きます
4・ザルにあげて水を切り 圧力鍋(底の厚い鍋=砂糖が漕げます)
  に砂糖を適当(味見)に入れてしゃもじで混ぜながら 塩少し 
  水分なくなる位まで 煮詰めます。出来上がり・・・台所一杯柚の香り
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年02月04日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃんぼ柚ママレード
    コメント(6)