2010年08月14日

道険し

プロとの差をまざまざと道険し

お中元に戴いたプロの方のスイカです。あの雨の多い時私はミツバチまかせ

プロの方は雨かからない様にビニールを・・・とっても美味しかったです。

来年こそはパーンチ


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 16:20│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
ふーんスイカ作りも奥が深いんですね~勉強になります。しかし見事なスイカですね・・・甘くて美味しそう

それに雨は「恵みの雨」とも言うし・・・今年くらいの雨は、多すぎるとは言わないのかと思っていました。(以前ジャガイモ作ったときは、本当に雨ばかりで、ジャガイモがあまり育たないどころか、根ぐされしたことは有りましたけど・・・雨の量はこんなもんじゃ無かったんですよ!)

遅れました こんにちは!じゃい子です。

じゃい子んちの、プチトマト なぜかスーパーで買うのに比べ皮が硬いんですけど、それも何か原因が有るんでしょうか?味は昔のトマトみたいな少し酸味がある懐かしい味がして・・・好きなんですけど!皮の硬さは納得できなくて・・・皮むいて食べるか、探偵犬1号2号の散歩後のお楽しみのオヤツ(笑)

来年は大きなトマトに挑戦しよう!と思うんだけど・・・土や肥料のせいなら、早い内から少しづつ手を入れたほうが良いのではないかしら?秋に大根植える時良い土入れとくべきですよね・・・・

まっ 追い追い明るい農村して勉強していきます。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月15日 12:27
じゃい子さん
第2段お客様 お帰りに・・・ほっ 4人の男の子誰か1人は泣いています。

来た道 行く道(?)いくらか経験している私です。穏便に気にしない 気にしない

家のトマトも皮かたいです。難しい野菜の1ツです。雨に弱いトマト

今年パラソル差しかけたけどダメでした。でもわき目を差して今ぐんぐん

伸びてもうすぐ収穫 「明るい農村めざそう じゃい子さん!」お母様ご自分で

行こうとされるのは解ります。転んで骨折は気をつけてあげて下さいね。
Posted by サトウ工務店 at 2010年08月15日 13:34
こんにちは~♪

昨夜 遅くに日之影町からもどって ゆっくり のんびりしています。


スイカ甘そうですね~♪ 食べたくなりましたよ^^

しかし・・暑い。  暑い。


この場を借りて^^

じやい子さんへ・・・来年の大きなトマトに挑戦。 楽しみにしてますよ^^ 
Posted by めーちゃん at 2010年08月15日 13:45
めーちゃんとサトウ工務店さん、来年「お見事!」と言われるようなトマト出来ましたら必ず・・・

夜中そっと玄関先において帰りますよ!(傘地蔵みたいにさ~)


で、パラソルはあえて破くんでしたっけ?(笑)

サトウまま!植え時期が来たら、おしえて下さいね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年08月15日 15:42
じゃい子さんへ
傘地蔵はよして 収穫へ伺いに めーちゃんさんと・・・

そうそう敗れた傘 パラソル必要 からすおどし またや雨除け

捨てないで 延岡学園応援しなくちゃ あぁイソガシや 

また 後ほど バイチャ
Posted by サトウ工務店 at 2010年08月15日 16:46
めーちゃんさん
残念 負けました。でも延長12回 青春と青春のぶつかりあい

すがすがしいです。でもお盆の楽しみを有難う・・・といいなぁ青春

日之影お疲れ様 ブログ誰のブログか解らなくなりました。

記事投稿お願いします。コメントマンでもウレシヤ

明日から仕事です。では・・・♪
Posted by サトウ工務店 at 2010年08月15日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道険し
    コメント(6)