2010年09月09日

冷たく ガリッと

残暑お見舞い申しあげます。時おり吹く風が秋を感じさせます。冷たく ガリッとらっきょの甘酢漬け

冷たく冷やしておつまみに 柔らかいのはタルタルソースでもときいてますが、まだ・・・

いまや食べたいと思うものを食べる事が残暑を乗り切る事でしょうか?





同じカテゴリー(料理)の記事画像
絶好の天気に
忘年会
冬の味覚
移り行く季節に
コラボ
トマトの季節
同じカテゴリー(料理)の記事
 絶好の天気に (2013-02-23 08:34)
 忘年会 (2012-12-14 11:01)
 冬の味覚 (2012-11-21 10:09)
 移り行く季節に (2012-10-14 00:09)
 コラボ (2012-08-31 13:24)
 トマトの季節 (2012-06-20 06:51)

Posted by サトウ工務店 at 16:04│Comments(12)料理
この記事へのコメント
こんばんは~♪

美味しそうなラッキョウ漬けですね! 私も大好きです。

義理母から大瓶ごと貰ってきました。 カリカリがいいですね~激うま!!
Posted by めーちゃん at 2010年09月09日 19:35
こんばんは~じゃい子です。

ラッキョウ1つ食べると ついつい何個も行っちゃうんですよね~

調査の前日に食べたら・・・相棒がじゃい子の車に乗るのを、ちゅうちょしそうで(我慢)ですけどね。

それより先だって、残ったラッキョウ酢を捨てるか?再利用するか?の話になったんです。

今までのじゃい子は、ラッキョウが終われば捨てていたんですけど・・・

有るベテラン主婦の方は、白だしだったか良く覚えていないんですが 特製甘酢にするみたいでさ~・・・砂糖や酢などはいっているんだし やりようによっては甘酢も有りだと思いませんか?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月09日 21:45
漬け物が大好きで、小学生の時に食べ過ぎてお腹を壊し、1週間も学校を休んだ事のある私には、漬け物類はちょっとしたトラウマです。
2つまで!と、堅く誓って食べます。時には見ない振りをします。発酵し過ぎて不味くなります
Posted by 舞姫 at 2010年09月09日 22:23
めーちゃんさん

こんばんわ 私もいつもは食べないのですが 時おり食べたく

なります。何か昨年のがカリカリなのです。今年のと食べ比べ

しています。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年09月09日 22:50
じゃい子さん
こんばんは 私も以前 お客様仕事(1日)の時は休み前

しか食べれませんでした。らっきょう酢これに新しょうがを

つけてみては・・・あのお寿司屋さんのガリにはならないでしょうけど・・・

これも後口さっぱりですよね。ためしてガッテン?
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年09月09日 22:59
舞姫さん

こんばんは 里芋美味しくできました?

私もトラウマありなんです。それは牛ステーキ たぶんレア位

油汗できつかった事が・・・以後食べても2切れ位

安上がりの女性です。今の時間山里では コロコロと虫達の

声が秋の夜長を楽しませてくれます。まだ日中暑いです。

お体ご自愛くださいね。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年09月09日 23:13
おはようございます!

らっきょう
何年食べてないでしょ
父は
ほぼ毎日匂いをぷ〜んとお口とお尻から

たまに食べて見るとおいしいですよね

では今日1日がんばりましょう
Posted by ayaori at 2010年09月10日 05:54
ayaoriさん 負けちゃった。相変わらず早起きですね。

お父様 毎日晩酌のお供 そうよね 食べない人には 辛いかも・・・

焼き肉と一緒で! お口とお尻~自然現象 黙って見過ごそう

では 素敵な一日でファイト!
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月10日 07:04
サトウ工務店さんへ

いよいよ明日ですね~今夜は早く寝て、明日明後日にパワー温存して下さい。

頑張ってね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月10日 19:53
じゃい子さん

お早うございます そうだ いつもより早く

休まなきゃと思いました・・・が ほんまかいな・・・と

来週の18日 19日です。じゃい子さん明日行かないで・・・

いか~ないでー♪ 有難うございます。じゃい子さん見れば

元気100倍なるのだけれど・・・お忍びじゃ~ネェ
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月11日 07:18
こんにちは~

じゃい子です。

昨日このコメント見ておくんでした・・・今日母を病院に連れて行って1時間ほど時間をつぶして 行きましたら、〇〇高校?の文化祭があっていました・・・
それでも、奥にあるんじゃないか?と 少し奥まで覗きに行ったら子供の父兄と間違われそうになったり(笑)

夕刊の土曜&日曜だけ覚えていて・・・サトウさん見たさに、受付探すなんて  チョーオッチョコチョイでしょ(お洒落して行ったんですけどね~)

めまいがするくらい残念でした(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月11日 13:17
じゃい子さん

お早うございます。遅くなってすみません せっかく行ってQなのに・・・

まぁそんなに期待しないでね。一応 目 鼻 口はついていますけど・・・

配分がね。私が男だったら めまいする時抱きしめたのに・・・

残念 れっきとした女性です。笑 今週土 日お待ちしてます。目を

見開いて・・・(探せ 探偵POCさん)
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月13日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷たく ガリッと
    コメント(12)