2010年09月13日

目からうろこ

ロックミシンってすごい目からうろこ

2時間の授業で完成 拍手先生の手が大分入ってます。一番難しいボーダラインの生地を

選んでます。・・・と先生の意見 とにかく練習して下さい・・・と目からうろこ

早く一人で縫える様に頑張るのみ。


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 19:11│Comments(4)趣味
この記事へのコメント
すごい!!立派!!

ニット製品が縫えるなんて・・・裁断が難しくないですか?

伸びるし・・・裁断時は生地が逃げるし、

とにかく すごいの一言です。
Posted by めーちゃん at 2010年09月14日 18:13
めーちゃんさん

こんばんは さすが御存じなんですね。まち針の差し方や

裁断の時の切り方 はさみの使い方 教えてもらいました。

先生がいらしたから 出来た様なものです。でもやはり 数を

こなし練習以外ないようです。ハンドメイド出来上がると

なんとも言えない嬉しさで挑戦する様なものね。

伸びるのでなんとかなる生地みたいです。では~
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月14日 19:45
こんばんは、じゃい子です。

ボーダーシャツ可愛いですよね~

横ラインのをボーダーシャツは有るのに、何故縦のラインのシャツってなかなか見つからないのかしら?  痩せて見えそうなんですけどね~
じゃい子は、ボーダーを見るとつい思っちゃうんですよ
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月14日 22:58
じゃい子さん

早い時間です。この誰にも邪魔されない時間 大好きです。

じゃい子さんならではのヒント 身頃は縦でも出来そうね

でも袖が・・・と思います。私青葉マーク今から 勉強です。

その内 お気に入り出来ればいいね。では~
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月15日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目からうろこ
    コメント(4)