2010年09月18日

旬の味

今旬の栗で栗おこわを作りました。旬の味

出来たてホヤホヤ もう少し栗入れたかったなー

でも昨日からだとアクで黒くなるので 朝からの仕事です。

明日は孫達の運動会 仕事で見れないのですが、せめて旬を食べてガンバレダッシュ2ダッシュ2


同じカテゴリー(料理)の記事画像
絶好の天気に
忘年会
冬の味覚
移り行く季節に
コラボ
トマトの季節
同じカテゴリー(料理)の記事
 絶好の天気に (2013-02-23 08:34)
 忘年会 (2012-12-14 11:01)
 冬の味覚 (2012-11-21 10:09)
 移り行く季節に (2012-10-14 00:09)
 コラボ (2012-08-31 13:24)
 トマトの季節 (2012-06-20 06:51)

Posted by サトウ工務店 at 06:55│Comments(8)料理
この記事へのコメント
おはようございます!

栗は皮むきがたいへんそうです

愛情たっぷりのご飯ですね!
Posted by ayaori at 2010年09月18日 07:11
ayaoriさん

お早うございます。生の栗 湯がいた栗 一度で2つの仕事です。

湯がいたのはおはぎ用に・・・冷凍したりの仕事です。包丁で

むいて・・・リンゴなど皮むきあるから、誰か発明してくれないかな・・・と

めーちゃんさんとお誘いあわせていらして下さい。11前後いいかなー

お待ちせております。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年09月18日 08:06
お早うございます~♪

美味しそうな栗おこわ^^ホントにいい主婦してますね~♪尊敬します。


主人の実家から貰った栗 ずーっと野菜室にはいったままです。

どうしよう^^  

そうそう

栗剥きの道具売ってますよ。名前が多分・・・「くりくりぼーず」だった筈

ホームワイドにありました。チョットお値段高めでした。
Posted by めーちゃん at 2010年09月18日 09:11
サトウ工務店さんへ

こんばんは~じゃい子です。(栗おこわ美味しそうですね・・・)

今日 お忍びで伺いました。(多分赤ちゃんを連れた若い女性の・・・隣に座っていたショートカットの・・・ウフッ)ど~お当たった?

そうそう その帰り 球根や花の種(ユリ・チューリップ・ヒヤシンス・カスミソウetc)&スナックエンドウの種&土&ガーデニング用品しめて10000円以上買い込んで3時から6時まで庭いじりしてどーにか完成しました。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月18日 21:30
じゃい子さん

昨日は有難うございました。お二人で姉妹の様な人見かけたのですが、

声もかけられず・・・多分はずれ 赤ちゃんを連れた若い人あっちこっち

お見かけしました。私もあっちこっち動いていなかったはず・・・

私だけ見られるのずるいでしょ。栗おこわ好評でした。

はがま持って行って蒸せば良かったと思っています。

そして あったでしょ「 は が ま」 そして五右衛門風呂も・・・

熱伝動良くて 冷えないですって・・・薪があれば最高のエコ

今日一日頑張ります 「は が ま」見に来て!
Posted by サトウ工務店 at 2010年09月19日 08:59
お早う御座います。

はがまの中身が気になるところですね・・・笑・・・

時間があれば、お伺いいたしたいと思っています。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月19日 10:20
サトウ工務店さん おはようございます。じゃい子です・・・

あっ それから2日間お疲れ様でした。

追伸 昨日は、とうとう行けませんで本当に残念でした。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月20日 07:20
じゃい子さん

有難うございました。1日で充分です。おかまじゃなく「はがま」

はアウトドァ用に作られたようです。キャンプで食べれば さらに

美味しいでしょうね。ケーキも作れるし 焼き肉も出来るしだそうです。

薪でも墨でもらしいです。キャンプは炎ないかな・・・でわ~
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年09月21日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬の味
    コメント(8)