2010年12月13日

あてすっぽう

あてすっぽうで編みました。目数も段数も減らし目もあてすっぽう

この毛糸帽子にぴったし まあまあ帽子になりました。黒糸でと帽子の催促です。今の子供も

おしゃれさんですね。年賀状もあてすっぽう

終盤にさしかかって、調子が出始めました。あてすっぽう


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 20:58│Comments(10)趣味
この記事へのコメント
こんばんは

あてずっぽうで帽子ができるんだから素晴らしい

さぁ
忘年会楽しみです
Posted by ayaori at 2010年12月13日 22:39
あってずっぽうでやるなんて、もうプロですね。
わたしは、編み図の通りに編んでいたものがなぜか巨大化してきて
すっごく悩んでます。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月13日 23:14
サトウ工務店さんへ

お久しぶりです。

可愛い帽子が出来ましたね~

しかもいつの間にPC上の絵の色が変えられるようになったんですか・・・

今年 「年末波に乗ってきたで賞」を差し上げたくなりました。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月14日 14:12
すっぽり被る、可愛い帽子(*♡∇♡*) なんと可愛い!
あてずっぽうで出来ちゃうなんて、素晴らしすぎる!
色合いもいいですね~
Posted by せんちゃん at 2010年12月14日 20:22
ayoriさん

本当はゴム編みは2号細くの棒針なんです。

そのまま編じゃった。次黒の毛糸で子供の帽子です。

まつまるさん

巨大化なんでだろう。棒針を2号位落としてみたら?

じゃい子さん

テンプレートの所ですか?ここはとってもやりたかった

所覚えましたよ 必死で・・・なんとか賞有難うございます。

賞なんてこの年で貰えないので、嬉しいです。

せんちゃんさん

今黒の毛糸で編んでますが、いいですね。

今度は私の 縄編みなんか入れて・・・

有難うございます。励みになります。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年12月14日 21:13
いいなぁ~♪

孫の帽子を編みたいんですけど・・・なかなか気持ちばかりで

先に進みません。


あてずっぷうな帽子を見せてくださいね^^ 被ってるとこが見たいです。
Posted by めーちゃん at 2010年12月15日 18:55
めーちゃんさん

大人の後の子供の帽子これで大丈夫と言う位

ちっちゃいですよ。当たり前だけど・・・

まぁ生地と違って少し伸びるのがうれしいです。

頑張って編み編みして下さい。
Posted by サトウ工務店 at 2010年12月16日 08:42
おっ、この帽子は見たことがあるような…

手作りだったのですね^^やっぱり上手です。

アニメーションもちゃんと挿入できてますね!

さすがです☆
Posted by one at 2010年12月17日 10:04
こんにちは  

風が吹けばおけ屋が儲かる(昔の話です。)

風が吹くと 髪の毛がざんばら ばら ばら(?)

になるので ぼろ隠しに使います。暖かくて重宝しています。
Posted by サトウ工務店 at 2010年12月17日 14:38
時計今届きました。ありがとうございました。
思い出の時計がよみがえり感激です。祖母も覚えているらしく週末は思い出の時計とともに顔
を見に行こうと思います。
内容も価格も最高で大満足です。
改めてお礼を申し上げます。
ただ説明をお聞きして納期に関しては流動的と理解していましたが、予定日間際で2度も延期さ
れたことは非常に残念です。
Posted by jpnobleshop at 2013年07月30日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あてすっぽう
    コメント(10)