2011年01月11日

これって

これって
フランダースの犬にでてくる様な光景でしょ おばぁちゃんの・・・

これは毛糸再生機 持ってる私も私 ゆのしきと言って陶器で出来たのもあったみたい
ですが 割ってしまい 残ってるのは これだけ

そして現代のしわとり((^v^)もできないかなぁ)ちっ、ちっ、ちっ
時代の流れってすごいと思った瞬間です。


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 13:37│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
写真見たときは、思わず「傘はり」でも始めたのかと思いました。

老眼鏡かけて、じっくり拝見したら・・・懐かしい機械で、一安心・・・・(笑)

じゃい子は昔 ばあちゃんから縁側で「ホレ、腕2本突き出しちょきね!」と毛糸巻きの手伝いをさせられていましたが、あれって 結構 腕が疲れるんですよね~

昔 このような機械が家にあれば 良かったのにな~なんて思いで見てしまいました。

で 今度は何が出来るんですか?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年01月11日 15:33
じゃい子さん

傘はり 大笑 大受け(涙でます)

新春 そうそう有難うございます。帽子がお嫁サンバ(?)
行くとこありまして、飽きることなく帽子編みです。
Posted by サトウ工務店 at 2011年01月11日 15:44
いとまきまき・・・・いとまきまき巻いて 巻いて~♪トントンとん♪

こんな物があるんですか~♪

 物は大切にしょうと今頃 壊したミシンを思ってます^^
Posted by めーちゃん at 2011年01月11日 19:22
い~ですね、私も子供の頃、母に腕を貸して毛糸巻きを手伝った覚えがあります。
コレがあると一度編んだものをほどきながら巻けますね。
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月11日 19:43
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

傘の骨をリサイクル?と思っちゃいました

帽子も売り物みたいに仕上がりますね!さすがです

今日はお昼から仕事です
青空が嬉しいです

ではまた
Posted by ayaori at 2011年01月12日 11:49
めーちゃんさん

糸巻き巻き トントントンってこの事?今更 役にたつとは・・・思ってなかったですよ。

まつまるさん

やはりないもの時代に育ってる私です。両親の苦労も目の当たり見て来たので ついついね。

ayaoriさん

相変わらず頑張ってられますね。 傘の骨もリサイクルしたいなぁ~帽子 褒めていただいて 恐縮です。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2011年01月14日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これって
    コメント(6)