2011年01月26日

梅一輪

梅一輪 一輪程の暖かさ梅一輪

見つけました。春の訪れ 軒下だったからでしょうか 何輪も咲いていました。


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 07:58│Comments(4)趣味
この記事へのコメント
お早うございます~♪

咲きましたか梅 もうすぐ2月になりますもんね^^

梅って今頃から 咲くんですかね 

暖かくなる日が待ち遠しいしいです♪
Posted by めーちゃん at 2011年01月26日 09:18
見る梅の花も香りも

いいのですが、今年は綺麗な梅干しをと・・・思っています。

習ってきました。なんか紫蘇のアク抜きが足りなかった様です。

今年は昨年みたいに 寒波きません様にと・・・
Posted by サトウ工務店 at 2011年01月27日 08:47
寒い寒いと家の中ばかりにいますが
春は少しづつ確実にきてますね。

私も、今年は梅をつけようと、思ってます。
前回の「申」の年に漬けて以来です。

紫蘇のあく抜きがポイントですね。
Posted by まつまるまつまる at 2011年01月27日 10:32
まつまるさん

聞くところによると 3~4回塩と梅酢でアク抜きするそうです。

私は色が出なくなるのじゃと2回位しか。
そして 紫蘇の量 沢山入れた方がと・・・

梅酢が沢山でないのよね~
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2011年01月27日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅一輪
    コメント(4)