2011年05月08日

母の日

ゆっくりしたいなぁーと母の日・・・オリジナルタグをプレゼントのベストに母の日母の日

アイロンではネームつきませんので(毛糸だから)木綿の生地に・・・
頂いたかにを蒸しました。日ごろ地取れ野菜食なので、一寸てこずってます。母の日

食べたいと思っていたちらし寿司を母の日
つくります。1人で忙しくしています。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
絶好の天気に
忘年会
冬の味覚
移り行く季節に
コラボ
トマトの季節
同じカテゴリー(料理)の記事
 絶好の天気に (2013-02-23 08:34)
 忘年会 (2012-12-14 11:01)
 冬の味覚 (2012-11-21 10:09)
 移り行く季節に (2012-10-14 00:09)
 コラボ (2012-08-31 13:24)
 トマトの季節 (2012-06-20 06:51)

Posted by サトウ工務店 at 12:33│Comments(6)料理
この記事へのコメント
お寿司、美味しそう!

私が、作ると甘くなってしまうんです。まだまだ、未熟です
Posted by non. at 2011年05月08日 15:52
nonさん
コメントありがとうございます。味見しました。山椒を乗っけて

まぁまぁでした。まだ材料が残ってますので、明日再度

作ります。
Posted by サトウ工務店 at 2011年05月08日 16:29
かに美味しそう

お寿司も美味しそう!!

山椒あぁ~いい香り(想像)私も山椒の香りが大好き。


料亭の玄関先の植木鉢に山椒と三つ葉の寄せ植えがしてありました。

私も真似しようっと・・・^^
Posted by めーちゃん at 2011年05月08日 20:27
めーちゃんさん

旬の物は旬に・・・たぶん愛マートさんで買ったちらし寿司 錦糸卵に山椒
この味わすれられず・・・作りました・・・が

ほど遠い味 くやしいなぁー(錦糸卵)さぼった。でもなさそう
Posted by サトウ工務店 at 2011年05月09日 05:46
山椒大好きです。
お寿司にはかけたことありませんが、あ~いい匂いだろなぁ~
酢味噌に山椒を混ぜて、貝類をつけて食べるのが好きです。

超豪華なカニですね。
いいなーいいなー♪
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月09日 11:35
まつまるさん

あまり食べつけないものは・・・胃がびっくりしそうです。
Posted by サトウ工務店 at 2011年05月09日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日
    コメント(6)