2011年06月20日

安静(ヘルニア)

1ケ月の試練安静(ヘルニア)
盲腸以来、入院した事のない主人です。今回ばかりは参ってしまいました。すぐによくなるだろうの

安易な気持ちがこじらせてしまいました。(通院の治療はしていました。)
お風呂の電気治療が良いと聞けば門川まで行き なかなか思った様に行かず入院に・・・

点滴の痛み止め・・・それははかり知れな痛みとの戦い・・・炎症を起こしては熱 下がるの繰り返し
熱が出るので 座薬治療続けていると肝機能に異常 MRIを受ける事に・・・

腰の痛み・・・肝機能に異常(一抹の不安が生じました。)これは薬の飲みすぎによるものでした。
ベットの上ばかりの生活・・・食欲もムカムカで進みません。藁をも掴む気持ちで手術を希望

様態が安定しないと手術も受けられません・・・と先生の言葉
悪い情報ばかりが耳に入ります。

車イスにとか植物人間にとか・・・とりあえず大分か熊本か宮崎かでした。
薬を変えてみましょうと替える事に・・・

入院して1ケ月過ぎようとしています。ある程度把握できてる仕事の内容です。
お見舞いに頂いた果物等 りんごなら食べれると毎日持って行きました。

大分落ち着いてきました。手術も避けられそうです・・・と先生の言葉に感謝し看護師さんの(つらいですね。きついですね)
の言葉はお薬とともにに心にきいてきました。

昨日から大分いろいろな(あおむけ よこむき)姿勢も出来る様になりました。
そして痛み止めも少なくなってきました。続きは次回にて 



同じカテゴリー(健康)の記事画像
ホッとして
気づかされる生活
同じカテゴリー(健康)の記事
 久々のブログ再開 (2015-08-29 10:42)
 ホッとして (2012-12-22 08:51)
 気づかされる生活 (2012-07-24 09:07)

Posted by サトウ工務店 at 10:57│Comments(4)健康
この記事へのコメント
腰痛の痛みお察しします。

色んな病気ありますが、

腰痛はタチが悪いですよね^^;

僕自身ご心配頂いてるように、

ヘルニア&ギックリ腰とお付き合いしています。

うまく付き合っていくのは大変ですよね。
Posted by one at 2011年06月20日 11:06
腰の痛みは大変辛いですね。

少しずつ良くなってるようで良かったです。
昨日より今日、今日より明日・・・
一ミリでも快方に向かう事を願ってます。
Posted by まつまる at 2011年06月20日 16:50
ONE先生
ホントにヘルニアに関しては無知同然でした。
ぎっくり腰は体験しましたが、ヘルニアには傍で見ててもなりたくないと

思いました。健康は宝の様です。体験された人からの心配は有難い
と思いました。辛い経験をされているからでしょうね。

背筋を丈夫にしてください。年とともに筋力が衰える様です。
Posted by サトウ工務店 at 2011年06月20日 16:59
まつまるさん

心配戴いてありがとうございます。紙をめくるごとくにしか
良くならない様です。
でも今日は今までの分飛んで飛んではねたい気分の様です。

まだまだリハビリは必要な様です。
Posted by サトウ工務店 at 2011年06月20日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安静(ヘルニア)
    コメント(4)