2011年09月01日

変わりハンバーグ

何の料理の具?変わりハンバーグ

ぼやけてますが、ゴーヤに茄子 たまねぎ 合い引ミンチ 豆腐ハンバーグもあるしこれも良いと思って。

和料理の好きな私にはミンチだけのハンバーグもいいですが、これもgoodでした。

ゴーヤの嫌いな人でもトマトケチャップ ソースで解らないかも・・・と

お試しでご意見お待ちしています。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
絶好の天気に
忘年会
冬の味覚
移り行く季節に
コラボ
トマトの季節
同じカテゴリー(料理)の記事
 絶好の天気に (2013-02-23 08:34)
 忘年会 (2012-12-14 11:01)
 冬の味覚 (2012-11-21 10:09)
 移り行く季節に (2012-10-14 00:09)
 コラボ (2012-08-31 13:24)
 トマトの季節 (2012-06-20 06:51)

Posted by サトウ工務店 at 08:27│Comments(6)料理
この記事へのコメント
ゴーヤが安くなったんですが使い方がワンパターンで、今はゴーヤを青汁代わりに飲んでます。

そうかーハンバーグにね、いいですね!
試してみますヨ♪
Posted by まつまる at 2011年09月01日 18:15
まつまるさん

旬のゴーヤ いろいろなパターン考えてみます。干してゴーヤ茶にする
人も・・・

昨年のゴーヤ茶に番茶とブレンドして飲んでみます。やっぱりお茶
食後のお茶さっぱりしますね。
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月01日 19:33
ゴーヤは我が家全員大好きです!シンプルに 私は、焼き網でまるごと焼いてから種を取って スライス 鰹ぶしと醤油で食べています!あとは他の野菜と一緒に、かき揚げにしても美味しく、紅生姜を入れると、ゴーヤも気になりません 美味しいですよ!
Posted by はにわ熟 at 2011年09月01日 19:35
ゴーヤのハンバーグですか?

苦くないですか? 知人に貰ったゴーヤが  「にっげぇ~」して

せっかく作ったゴーヤチャンプルーが食べれませんでしたよ。


はにわ熱さんの料理法も良さそうですね! 試してみよう♪
Posted by めーちゃん at 2011年09月01日 21:57
はにわ熱さん

家族全員好きならばいいのですが・・・嫌いな主人も・・・

なので朝作ってお昼一人で食べる事もあります。

でもハンバーグ騙されちゃったのよね(うひうひ)

苦くなかったんですって?また騙そうと計画中

そのうちばれたら告白します。
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月02日 18:42
めーちゃんさん

ゴーヤハンバーグで騙してみて!

たぶん大丈夫と・・・結果楽しみにしています。
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月02日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わりハンバーグ
    コメント(6)