2011年09月10日

カボス旬

実りの秋 いいですね~ 久々にカボス旬

カボスを取って・・・(ほとんど植えっぱなし)でも毎年なってくれるので感謝です。

昨日ふるさと市場で鯵を買って来て魚寿司カボス旬ひね生姜を魚を酢に漬ける時(ご飯にも入れます)入れるのですが、そこそこ転がっているのに少なかった。後悔

久々なので綺麗に降ろせなっかった。今夜は魚寿司で


同じカテゴリー(料理)の記事画像
絶好の天気に
忘年会
冬の味覚
移り行く季節に
コラボ
トマトの季節
同じカテゴリー(料理)の記事
 絶好の天気に (2013-02-23 08:34)
 忘年会 (2012-12-14 11:01)
 冬の味覚 (2012-11-21 10:09)
 移り行く季節に (2012-10-14 00:09)
 コラボ (2012-08-31 13:24)
 トマトの季節 (2012-06-20 06:51)

Posted by サトウ工務店 at 15:06│Comments(4)料理
この記事へのコメント
いいですね~♪

魚寿司・・・作れるサトウさんが羨ましい^^


カボスはナンにでも使えますね。 漬物でも豆腐にかけても美味しい。
Posted by めーちゃん at 2011年09月10日 17:31
めーちゃんさん

改めて原発の恐ろしさをテレビで見聞きし自分の住んでる地域に

感謝し幸せを噛みしめています。大根葉のお漬物にカボスかけて

おかわり・・・と 
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月10日 18:53
カボスがみずみずしいですね。
庭にカボスの木があるなんて羨ましいです!!

私も酢の物を作る時はなるべくカボスやへベスを使うようにしてます。
香りで食欲が進みますよね。
Posted by まつまる at 2011年09月12日 13:50
まつまるさん

カボスの時期は魚寿司 妙にたべたくなります。

なり木大好きです。
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月13日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カボス旬
    コメント(4)