2011年09月28日

山里たより

シトシトと野菜達にやさしい雨が降り注ぎます。山里たよりこれはホウレンソウの種 目を出してくれました。

そしてへちま山里たより
へちま水を取っています。初の事 途中から切って スタスタ 一適 一適おちています。

へちまは腐らせる為水の中へ 綺麗なたわしに お風呂で使えるでしょうか?
そして 山里 気をつけましょう 山里たより

スズメバチの巣 普通の家の軒下に 怖いです。でも芸術すごいですね。関心している場合ではないのですが・・・

触ってみたら柔らかくて壊れそうな巣でした。くれぐれもかよわい私が取ったのじゃありません。



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 16:28│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
蜂の巣って すごいですよね~

じゃい子 蜂蜜も好きですが 蜂の子のフライも大好きです。

きっと 今夜の食卓に上ったんでしょうね~良いな~

関係ないんですが 「蜂が高いところに巣をつくり年は 台風が多い」って 以前 どこかで聞いた事があるんですが それって どうなんだろうね?

「びわが豊作の年は台風が沢山来る」とか 昔の人の言い伝えみたいなのかしら?(笑)



 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年09月28日 21:05
じゃい子さん

ハチの巣取り そんな簡単なものじゃなかったよ。大人2人でほうき持ち

フマキラー持ち向かってくるスズメバチをバッタ バッタと落とし シュシュ

シュシュ・・・と命からがらでした。私じゃないのだけど・・・

スズメバチ団体で襲ってくる習性ですって。昔の人の言い伝えまんざらでも

なさそうですね。追伸とても口には入りませんでした。(だって倒れたくないもの)(フフフ・・・)

気をつけましょう スズメバチ 
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月29日 10:39
おはようございます

ご無沙汰してます 先日はありがとうございました!

今朝はちょこっと余裕で準備してるので久々見回りでございます〜

蜂蜜
わくわくしたけど

フマキラーでは難しいですね

てか
自力でご家族が取ったのでしょうか?

蜂も生活してるんですね〜
刺されなくて良かったです
Posted by ayaori at 2011年09月30日 08:00
ayaoriさん

おはようございます。私事ですが、PC試験 それに捻挫で松葉づえ

とにかくいろいろあります。決してすずめばち 素人では大変です。

専門家にまかせましょう!
Posted by サトウ工務店 at 2011年10月04日 07:16
おはようございます

松葉杖

どうされたのですか?
お大事にされてください…
Posted by ayaori at 2011年10月06日 03:56
ayaoriさん

一夜かぎりの松葉杖でした・・・がその後の方があっちこっちかばったの

でしょうね。歩けない事の不自由さを改めて感じました。

腕の筋力不足でなってしまいました。原因は山里のみ?木のぼり?

まさかね。お会いした時に・・・
Posted by サトウ工務店 at 2011年10月07日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山里たより
    コメント(6)