2011年10月14日

あったか手作り

畑では 大根 春菊 白菜等 等が雨の恵みを受けて 成長しています。感謝

それにしても野菜高いですね~。緑ケ丘のホームワイド(いとや)さんでパッチワーク講習に行きました。

あったか手作り

朝10:30~お昼抜きの作品です。4人の生徒さんでみんな必死です。先生曰く血液型がわかるそうです。

A型 丁寧 ホントだと思いました。定規で寸法きっちり計って。おおざっぱの好きな私は習うべき所大でした。

やはり出来栄えは・・・一人では何日もかかっていたでしょう。やれば出来るものですね。

今度はアレンジで作ろうと・・・いつかあったか手作り

こんなのも作ってみたいと・・・


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
お婿さんがきました。
植物の逞しさ
大きい事は?
梅雨のお出かけback
夏まじか
手作りは?
同じカテゴリー(趣味)の記事
 お婿さんがきました。 (2014-05-20 09:09)
 植物の逞しさ (2013-08-21 05:56)
 大きい事は? (2013-08-09 09:55)
 梅雨のお出かけback (2013-07-01 05:48)
 夏まじか (2013-06-28 12:56)
 手作りは? (2013-06-13 06:12)

Posted by サトウ工務店 at 14:59│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
すごい、すごい、こんなのができるのが、すごいです。

なにでも挑戦、そして、作り上げる、

お野菜、料理、手芸、素晴らしいです。

こちらでは、霧島倶楽部でイベントをします、

出品していただきたいくらいです。

ちょっと遠いですね~

残念、有力な助っ人になっていただけそうなのに。

いつも元気を頂いています。

ありがとうございます。
Posted by あんとれあんとれ at 2011年10月14日 15:36
あんとれさん

ありがとうございます。いつかご縁があれば・・・ですね。

まだまだ修行の身です。A型じゃないので・・・

出来ればいいの私です。私しか持てないかも・・・です。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2011年10月14日 16:18
あのあの~AB型はどんなのができるんでしょうか。
知りたいです。
多分どっちかですよね、きっちりか大雑把か。

私、パッチワークには興味があるんですが・・・やっぱり習わないと無理でしょうね。
Posted by まつまる at 2011年10月14日 18:02
まつまるさん

私も聞きたかったのですが、聞けなかった。???

あたりでどっちかでしょうね。初めてキルト芯たるもの入れました。

はぎれを組み合わせるのも楽しいではと思っています。

そして基礎は寸法を正確に取る そして印どおり縫う事だと感じましたよ。

てげてげはダメみたいです。
Posted by サトウ工務店 at 2011年10月14日 18:54
いつの間に???すごいわ~♪

素敵なbagが出来上がってますね~♪ 何事も意欲的に取り組むサトウさんは

血液何型? 

私はA型だけど・・・てげてげな部分が多いわよ^^
Posted by めーちゃん at 2011年10月15日 07:20
めーちゃんさん

お久しぶり ブログ(何年放置してました。)ふふふ・・・

血液型はまつまるさんと一緒です。むつかしかったかも・・・(柔和の人も)

でもこの年齢 腹も立たなくなりました。っていうか 怒る元気もないが

正直かもしれません。(エネルギーの損失)A型でてげてげ 一寸安心しまし

たが・・・商品はやっぱりA型と思います。また遊びに・・・
Posted by サトウ工務店 at 2011年10月15日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あったか手作り
    コメント(6)